三重県初! 新・兵・器・導・入|三重県四日市市の泌尿器科・皮膚科「やましたクリニック」

  • 0593617700

    お問い合わせはこちら

  • 診療時間
    9:00〜12:00 / 15:30〜19:00
    ※土曜午後は14:00〜17:00
    休診日
    木曜・日曜・祝日

ブログ

三重県初! 新・兵・器・導・入

くしゃみをするとおしっこが漏れてしまう。突然おしっこがしたくなりトイレまでもたない・・
「骨盤底筋」の衰えは、尿失禁や排便障害や骨盤臓器脱など様々な症状を招きます。そういった患者様にはお薬に加え骨盤底筋体操などもお勧めしますが、現実的に継続はなかなか難しいようです。
そういう現状から当院は2004年の開業以来「切らずに治せる(腹圧性)尿失禁治療」に取り組んでおり、具体的には「ネオコントロール」という磁器治療器を導入、永らく活躍してくれたのですが日本代理店がなくなり使用不能に。
後継機を、と調べてもネオコントロールのパフォーマンスを凌ぐ治療器はなかなか見当たりませんでした。だから今回「エムセラ」に出会った瞬間思わず「これだ!」ですよ(笑)。
エムセラは2020年に発売された骨盤底筋群を鍛える新しい治療機器で、アメリカなど25か国で医療機器としての認可を得ています。
女性の加齢、出産、閉経後の尿失禁や性的不快感、膣のゆるみ等に適応があります。
実際に施術を受けると(座るだけですが)ネオコントロールとはパワーが桁違いでしかもかなり奥の筋まで浸透していく感覚!十数年間のテクノロジーの進歩を実感し、導入を決意した次第です。

・くしゃみ、階段の上り下りなどお腹に力が入った時の尿もれ
・前立腺癌、子宮など骨盤内臓器の手術後の尿失禁

等でお悩みの皆様に、保険適応外ではありますが自信をもっておすすめする医療機器です。
近々院内やホームページで正式にお知らせいたします。